お粗末な面白スロットブログ

お粗末な面白スロットブログです。いつ見ても楽しめる記事を多めに作ってるので気に入った人は毎日他の記事も見て毎日PUSHをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

パチスロ・スロット攻略wikiがねぇ

私は結構昔からゲームをやっています。





というかファミコンを1才の時からプレイしています。





言葉より先にゲームを覚えた人間です。
その割には大して上手く無いけど

※幼少の私のイメージ











特にテレビゲームなら3桁に届く数のゲームをやってるんじゃないかと思います。
(ってか多分超えてる)






また、テレビゲームだけじゃなくてカードゲームもMTGや遊戯王を少々、最近はアナログゲームのカタンドミニオンなんかもやってますね。

※拾い画 たまには集まってやろうぜ







んで、ゲームをやり込むに当たって必要なモノが有ります。





攻略情報です。

※拾い画 コイツの言うことは信用してはいけない






まぁRPGとかアクションを1周楽しむ程度なら必要ないですが(むしろネタバレ回避の為に最初の1周は見ないのがマナー)対戦ゲームは別です。




例えば格闘ゲームをやる時に初心者にコマンド表すら見せずジョインジョイントキィするのは誰が見ても外道です。

※拾い画 正に外道






北斗天昇を有利区間すら知らずに打つのはこれに近いモノが有ります。




だくおさんも例の記事で言ってますね。
※スクショ加工※


※スクショ終わり※













だからサラリーマンでも調べたら自力ですぐに見つかる場所に攻略情報が有るって大事なことなんですよね。












それともう1つ、すぐに見つかると社会貢献できる点が有ります。










こういうのに騙される人を減らす事ができます。
いや0にはできないけどね


この件だけでも640万円が詐欺師に流れてるんです。
この金がパチンコ屋さんにいけば・・・






















だがしかし



























無いんですよ、すぐに見つかる攻略サイトが



























私ですらだくおさんの攻略サイトを見つけるのに苦労しましたからね。





確かに私は情弱ですが、それでもそこらの人達よりはネットリテラシーは高いほうです。







そんな私が攻略サイトを見つけるのに苦労したという事実そのものが問題である事の証明なんです。


私が簡単に見つけられないものをそこらの人が見つけられるワケが無いって話です。



















だから誰でも見つけられる攻略サイトは必要なんです。
(誰でもみつけられるってのがポイント)






んで私はそれは攻略wikiのようなモノだと思ってます。





というワケで次回は攻略wikiのイメージを記事にします。


ではでは。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村











本日のオススメです

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ
任天堂
2016-11-10
TVゲーム

※ファミコンミニです。今でも遊べるってすごい!

マジック:ザ・ギャザリング エルドレインの王権ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
マジック:ザ・ギャザリング エルドレインの王権ブースターパック 日本語版 36パック入りBOX
ウィザーズ・オブ・ザ・コースト(Wizards of the Coast)
Hobby

※MTGです。語る事は山ほど有ります

遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
遊戯王OCG デュエルモンスターズ ストラクチャーデッキ 混沌の三幻魔
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
2020-03-20
Hobby

※遊戯王です。実は遊戯王の元ネタはMTGです。

カタン スタンダード版
カタン スタンダード版
ジーピー
2015-11-30
おもちゃ

※カタンです。みんなで集まってやろうぜ!

ドミニオン:第二版 日本語版
ドミニオン:第二版 日本語版
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
2017-12-10
おもちゃ

※ドミニオンです。みんなで集まってry

週刊ファミ通 2019年12月19日号
週刊ファミ通 2019年12月19日号
KADOKAWA
2019-12-05

※ファミ通です。資料としては素晴らしいです。資料としては

SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
セガ
2008-02-28
TVゲーム

ジョインジョイントキィ
☆ガンガンポチって

×

非ログインユーザーとして返信する