お粗末な面白スロットブログ

お粗末な面白スロットブログです。いつ見ても楽しめる記事を多めに作ってるので気に入った人は毎日他の記事も見て毎日PUSHをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

どっちをむいても feel so sad

(ハイエナ錬金術師にとって)だけど死には至らない気分にさせられる環境になってきましたね。
(脳内再生推奨)

※拾い画 ハイエナ錬金術師の心境のイメージ






実際、廃業・解体して永遠のロックランドになってしまうパチンコ屋さんも増えてます。
(脳内再生ry)

※拾い画 ロックランドと化したパチンコ屋さんのイメージ







しかし、言うほどハイエナ錬金術師にとって時は正に世紀末なのでしょうか?
(脳内ry)

※拾い画 世紀末にハイエナ錬金術師を笑う人達のイメージ







今回はその考察です。






以前、期待値見える化のだくおさん全国のマイジャグラーの設定状況を調べて、それをランキング表にした事が有りました。

期待値見える化より


ちなみに1位が青森2位が沖縄3位が京都ですね。
だくおさんの考察だと他からの流入が少なく、常連客の多い所が設定が入りやすいのでは?とのことです。


私もこの意見は賛成です。


んでその原因としてだくおさんは海が隣に有るからじゃないか?と言ってたけど私は少し違うかなと感じました。
(要因の1つでは有るが)









ポイントは高齢者です。

※拾い画 撤去間近ですね……。






ご存知の通り日本は高齢化社会です。
そしてあまりご存知じゃ無いかもしれませんが日本人の平均年齢は48.36歳です。


半数近くか或いはそれ以上の人が半世紀以上生きてるような方々です。


彼らが若い時は農業・漁業などの第一次産業が盛んであり、現在も現役で働いてる人達が多数いらっしゃいます。

※拾い画 青森のりんご農家の方です


豊潤な農地を持ってる方々や近場に漁海が有る方々は生涯を地元の農業や漁業に費やす方々も多いです。
(海が関わるのはこの部分)


当然、この方達の中にもパチンコ・パチスロを趣味にする方々が多数いらっしゃいます。
(当然、上の方がやってるかは不明です。念のため)






彼らは、パチンコ屋さんで遊ぶ為に足を運びます。
ってか本来パチンコ屋さんはそういう所です

※拾い画 文句は有りませんね?



そして彼らは、勝ち負けを気にしないで済む余裕の有る方々です。うらやましいのう……

※拾い画 心に余裕とは素晴らしい




(遊びの)競争そのものに無頓着なんです。



んで仮にトップを目指すなら強くなる努力が大事ですが、単に勝つだけなら自分より弱い人達を探した方が難易度が低い場合も多いです。






お店側もプレイヤーのレベルが低いほうがやりやすい為、設定となってそれが現れます。







ロットの場合はそれが地方色となって現れる場合が多く、青森県はこれが県単位で起こった為に1位にランクインしたのだと思われます。





そして、こういう現象は何も県単位で無くてもどこかで起こっています。





というか私の周りがそうなってます


つまり、探せば見つかるってことです。








だから瓦礫(がれき)の天国(ヘヴン)でも闇に光を探せるんだって事を意識しましょう〇〇〇っ〇〇さん。
(ry)

※スクリーンショット 嘆かない嘆かない一休み一休み



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する