お粗末な面白スロットブログ

お粗末な面白スロットブログです。いつ見ても楽しめる記事を多めに作ってるので気に入った人は毎日他の記事も見て毎日PUSHをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

【パチスロ・スロット攻略wiki】を作ろう その2 ~期待値狙いのフォーマット~

パチスロ・スロット攻略wikiを作ろうの第2回です。


今回は期待値狙いの記事のフォーマットですね。


ま、ぶっちゃけ設定狙いより期待値狙いのほうがしますからね。


色々な人が編集するってコンセプトで有る以上、JIS規格みたいに共通のフォーマットって奴は必要です。

※拾い画 このマークにはちゃんと意味があります。





んで誰を参考にするかですけど、言わずもがなですね。


取り敢えず新しくて人気の有る北斗の拳天昇の天井狙いのページでも見てみましょう。


・・・ほぼ完璧ですね(笑)


まずは項目別に分けて見ましょう。

  1. 概要・目次
  2. (攻略に必要な)基本情報
  3. 天井期待値・算出条件詳細
  4. 狙い目・(書いてないが)ヤメ時
  5. 有料記事への広告

1.概要・目次
※スクショ加工※ 

※スクショ加工終わり※



ま、さわりとして


目次は視覚的情報のさわりとして必要です。


お店のメニュー表みたいなモンです。

※拾い画


2.(攻略に必要な)基本情報
※スクショ加工※

※スクショ加工終わり※




慣れちゃうと常識として書き忘れちゃう事も多いですが攻略wikiは初心者が見る事も想定して作る必要があります



勿論、詳しい機体情報は要りますがそういうのは別の記事で作ったほうが見やすいでしょう。



前菜みたいなモンですね。

※拾い画





3.天井期待値・算出条件詳細
※スクショ加工※

※スクショ加工終わり※




最重要です。


料理で言えばメインディッシュです。いきなりステーキです。

※拾い画



そもそもの話としてみんなこれを見に来てるんです。


当然、その情報は1発で信用できるようにする必要がある。


この記事では

・集計方法

・どこから打つのか?

・どこまで打つのか?

何を根拠にしているのか

などを箇条書きで分かりやすく書いてあります。
さすがだくおさんだぜ


これにより、伝えること信憑性を同時に実現しています。











ちなみにこれを書いてないページは信用してはいけない


するべき説明を端折って「狙い目:〇〇ゲーム~」としか書いてないページは役に立たないというか正直邪魔です。
そのくせ上位にいるサイトはきえて欲しい


この部分をきちんとしないと記事の評価システムで言ったBランク以上の記事にはなり得ません



4.狙い目・ヤメ時
※スクショ加工※

※スクショ加工終わり※



狙い目・ヤメ時です。


デザートですね。

※拾い画


狙い目は105%ラインで統一するのが良いと思われます。
(結局狙うので)


ただ、注意点を併記するのは必須です。
(結構ずれるので)


ヤメ時は北斗の場合は有利区間終了なのですぐ終わるので余り詳しく書いてありませんが、複雑な場合は別にページを作った方が分かりやすいでしょう。


5.有料情報の記事への誘導
※スクショ加工※

※スクショ加工終わり※


もし有るなら誘導した方がいいです。


儲けは大事。ってか 買 え 。





後、記事投稿者がブログなどをやってる場合はそちらのリンクも貼るといいと思います。

例 記事提供:だくお 期待値見える化

wikiはみんなで編集するサイトであり利益を奪うサイトではありません








ま、大体こんなところです。


攻略記事を皆様も既にしてるだろうけどだくおさんの記事の形式を参考にすると分かりやすくて良い記事が書けると思われます。


ではでは。


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


本日のオススメです

伊藤忠リーテイルリンク 合皮ドリンクメニューファイル ブラウン  1個
伊藤忠リーテイルリンク 合皮ドリンクメニューファイル ブラウン 1個
伊藤忠リーテイルリンク
BISS Basic

※メニュー表です。開業する人って大変


※前菜に特化した料理本です。一人暮らしだとメインになりそう

食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド (主婦の友生活シリーズ)
食べてやせる! 強くなる! いきなりステーキ 完全ガイド (主婦の友生活シリーズ)
主婦の友社
2019-01-29

※いきなりステーキを食べれば強くなる!いきなりステーキを食べればやせる!

表紙が既に美味そうでした。

×

非ログインユーザーとして返信する