お粗末な面白スロットブログ

お粗末な面白スロットブログです。いつ見ても楽しめる記事を多めに作ってるので気に入った人は毎日他の記事も見て毎日PUSHをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

オンライン署名サイトの作成を願います<m(__)m>

これはちょっと真面目にマズいです


ツィート4の内容は明日(急!)4/16より一時停止するって通知です。


いやマジでヤヴァイ。



先に記事の主旨を訴えると誰か有名な人にオンライン署名サイト等を駆使して嘆願書の作成、提出をお願いしたいという事です


以下の記事はその説明です。





〇そもそも保通協とは?


詳しくはwikiを見ましょう。


簡単に言えば新台の検定を行うメーカーと国の闇のバトルを繰り広げる所です。


5号機だの6号機だのの検定を実際に行うアレです。


検定料がクソ高かったり基準そのものがクソだったりしますがとにかくこれが通らないと世に新台を提供する事が不可能なります。









今年色々撤去されるのにです。









今年中にゴッドや沖ドキ等のホールの主力機体は軒並み撤去されて僕らの大好きな聖闘士星矢も来年の始めにはデッドエンドシンフォニーします。

※拾い画









タダでさえ休業でホールの利益が減ってるのにです。




ちなみに政府が手厚く保護してる新型コロナに対する補償ですがパチンコ屋さんは対象外です。






一方で自粛しろと大々的に要請しています。








2つの意見を合わせると


「補償はしないが休め。自腹で。」


と言ってるワケです。





















パチンコ業界にマハロー〇ねと言ってるのかと。

※拾い画








あんまりですよね。







だからせめてパチンコ業界の負担を少しでも減らそうと嘆願書や署名サイトを駆使して然るべき所に意見を叩きつけようって話です。









ちなみに嘆願したい内容は以下の2点です。

  1. コロナウイルスの影響が落ち着き新台の提供が安定した大勢が築かれるまでは既存の台の撤去期間を遅らせて欲しい
  2. 休業中のホールでもカウンターのみは開けて景品交換に応じる体制を築く許可を頂きたい

順に説明します。










1.コロナウイルスの影響が落ち着き新台の提供が安定した大勢が築かれるまでは既存の台の撤去期間を遅らせて欲しい件


ご存じの通り5号機の撤去&入れ替えにより新台入れ替えの為の費用が物凄くかかってます。


機械代のみで1台あたり40万超です。


しかもメーカーが更に搾り取ろうとしてますね。


この状況で更に絞るとか寄生虫が宿主を殺して自分も死んでしまうくらい愚かな行為だってのに何やってんだか・・・(´・ω・`)



まぁ、とにかく補償しないんならせめて新台を入れ替えさせる期間を延ばせって話です。


これは単に元々命令してた事を先延ばしにするだけだから予算もかからない筈です。


んで次。2番目ですね。





2.休業中のホールでもカウンターのみは開けて景品交換に応じる体制を築く許可を頂きたい


これはホールのユーザー側の信頼を取り戻す為に必須です。


ホールが休業する際に以下の対応が目立ちました。

※パチンコ屋 自粛 景品交換で画像検索すると山ほど出てきます。








「臨時休業中の景品交換は出来ません。」



「臨時休業期間の景品交換は致しかねます。」



「休業中は景品交換は致しかねます。」












「「「何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。」」」


























※拾い画 私の気持ちです


休業中もカウンターのみを開けて景品交換を受け付ける事は可能な筈です。







にも関わらずっ!!








当日に景品交換の拒否をしたホールも有りますからね。





当日に。


有無を言わせなすぎだろと。



こんなんやったらホールに信用は下がるに決まってます。


貯メダルを持ち逃げされるんじゃ無いかって不安を煽ってるワケですからね。


ただでさえみんなコロナウイルスで不安になってるってのに・・・。


そういう声はTwitter上ですらいっぱい出てるし、このクソ対応のせいで擁護できなくなりました



実際にこのまま潰して逃げるホールは少数は存在すると思います。



しかし全体で見ると兆単位の産業が一斉に倒産すると言うのは無理が有ります。



物理的なレベルで。







にもかかわらずっ!!!




景品交換を当日に拒否したワケですからね。



当日に(2度目)。







えぇ、送りましたよクレームを。


「なんで景品交換拒否するんだ(要約)。」


と。


えぇ、返って来ましたよお返事が。


以下に内容を。





※メールのお返事を加工してます。


































※拾い画 私の気持ちは変わらない。




そもそもカウンターの景品交換のみなんだからお客様が混むワケねーだろと。


って言うか急に締め出して不安を煽るから逆に混むんじゃねーかよと。


逆にそうさせない為にカウンター開けとく必要が有るのくらい理解しろよイディオットが!!


えぇ送りましたクレームを再び
(勿論、言葉遣いにはきを付けて)



その返事は返って来なかったけどね。


ついでに県知事にも具体的にどういう要請をしたのかを尋ねました。


具体的にを強調して。


そっちも返事無いけどねやっぱり。






・・・とまぁ個人的な感情が多分に含まれてますが休業中もカウンターは開けとくべきなんですよ絶対に















と言うワケで誰か有名な人に嘆願書の作成とオンライン署名の収集を頼みたいって話です。


ちなみに誰もしなかった時に備えて私自身も下記のサイトでやろうとしましたが現在審査待ちの状況です。




なので最後に改めて。


誰か有名な人に嘆願書を作って頂き、然るべき場所に意見を届けて欲しいという事です


ではでは。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する