お粗末な面白スロットブログ

お粗末な面白スロットブログです。いつ見ても楽しめる記事を多めに作ってるので気に入った人は毎日他の記事も見て毎日PUSHをお願いします。

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ヴィルヘルムさん

見間違いかもしれませんが温泉ステージの後にSSSSRカードが出ました。
3つじゃなくて4つです。


文字が金色でパックのイラストだったのですが、勢いでレバーオンしちゃったんで写真撮るの忘れました。


一応、SSSRのイラストを検索して確認したけどなんとなく絵柄が違った気も・・・


※マジでうろ覚えです



もし、見間違いじゃ無かったとしたらひょっとしてすごーくレアなカードだったのでは?


まぁ、本当にうろ覚えなんで自信は無いんですけど、もしも他に目撃情報が有ったらお願いしますm(_ _)m









 ・・・それはそうとしてヴィルヘルムさんかっけーすよね。

※拾い画












まず若い時から既にかっけーすもんね。

※拾い画


いや、まぁ、勿論、顔立ちもイキり系イケメンなんですけど、それ以上に決意って奴がすごい











考えても見てください。










幼い時(8歳!)からそれしか無いって思い込んでずぅーっと剣を振り続けて年頃になっても尚その気持ちを持っているような人です。



当然、それによって培われたプライドの類いも相当なもんです。
イキり顔だし














そんなプライドをよりにもよってちょっと良いなーとか思ってた娘に

※拾い画














まさかそんな事ができるだろうとは予想もしてなかった場面でへし折られるワケです。

※拾い画 割れるのはイメージ


















現実でこんな目に有ったら最悪心が壊れます

※拾い画 実際これよりヤバいかも














しかしそれでも折れません。

※拾い画



ま、これを言った時点ではまだ強がりかもしれませんが、その気持ちを2年もの間維持し続けるわけです。










正にケツイが かたいって奴です。

※拾い画 面白いですよこのゲーム

















スロット打ってる側からしたら例のあの場面は数十秒で終わる出来事ですが
(なんなら飛ばして見ない人も多数居るでしょうが)

※拾い画 ここまで来る過程を想像すると……


この対峙に至るまではそりゃもう気の遠くなるナニかを通過しているのです。















んで、なんやかんやあって
















スバルくんと出会うそれから数十年後ですね。

※拾い画


スバルくんは当然ヴィルヘルムさんの人生など知る由もないし、逆もまた然りです。


しかし、2人には通ずるモノが有るし恐らく本能的にそれを互いに感じ取っています。


人に話せないけど大事な部分だけは伝わるってもうそれだけで良いですよね。












ところでヴィルヘルムさんが愛する妻の敵と憎んでいる白鯨には以下の設定が有ります。

※スクリーンショット。全文はこのサイトから。




その存在自体の記憶すらも消滅してしまって、誰の記憶にも残らないということ。









記憶から消えるんです!しかも他人の











なんと作中ではあのラムがレムの記憶を丸ごと消されてます!

※拾い画 当然この記憶も消されます








恐るべしです。







しかし




ヴィルヘルムさんは記憶が残っています


ラムでさえ消えたのにです!








これには色んな説が有りますが私は敢えてヴィルヘルムさんの意志の力が白鯨の能力を上回ったんだという説を提唱します。

※拾い画 高額レアカードです















だってその方がかっけーから
いや多分違う理由だろうけど















そんなヴィルヘルムさんだからこそ白鯨攻略戦では強キャラに設定されてます。

※拾い画










猫や丸ぼうろじゃ白鯨倒すなんて無理なんで全部ヴィルヘルムさんにまかせとけばいいんです。



















もう全部ヴィルヘルム1人で良いんじゃ無いかな?

え?このネタどっかで見たって?気にするな。



ではでは。





 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する